人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2009年 02月 02日
どこからが無駄遣い?
どこからが無駄遣い?_f0036854_10503087.jpg

無駄遣いってどこからが無駄遣いになるのでしょうか?
「あなたが無駄遣いを今するなら何に使う?」と聞き込みしてみた。

■T.E.さんの無駄遣い
1.自転車のフレーム
2.大型薄型液晶テレビ
3.最強にカスタムをしたMacBook
4.デジカメを買い換える

■I.K.さんの無駄遣い
1.ポルシェ
2.ドゥカティ
3.真空管アンプ
4.YAMAHAのイージートランペット

■Y.U.さんの無駄遣い
1.レザーの一人掛けリクライニングチェアー
2.プロジェクター
3.家庭用プラネタリウム

ちなみに私の無駄遣いは..
1.小説を書くためだけにMacBook Air
2.免許がないのにオープンカーを買いたい
3.今ある食器をお気に入りのブランドの食器に買いなおす
4.しばらくホテル生活

無駄遣いの基準は人それぞれなのですが、
すでにあるものをさらに買うor買い換えとか、
必要ないっちゃないけれど買えたらハッピーとか、そんな感じかな?
誰かがプレゼントしてくれたらいいね。

■TOKYOBIKE写真 No.109 東京都在住
ディズニーランドの対岸からのお写真です。
左端にわずかに見えるのはシンデレラ城でしょうか?
ディズニーの周りを自転車でまわるとどれくらいの距離なのかな?
今度誰かさんをアフター6で誘おう〜

どこからが無駄遣い?_f0036854_1446981.jpg

by bikeyourlife | 2009-02-02 13:31 | いろいろなこと


<< while the city ...      inspire change >>