人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2009年 10月 16日
松山&しまなみ海道
愛媛県松山市に行ってきました。
11/1(日)に行われる「EST普及推進 in 松山」のトークセッションにきんちゃんが参加させていただくため、
打ち合わせ&下見で一緒に行ってきました。私は初めての四国です。
きんちゃんは夏休みにふらっと尾道からしまなみ海道へ行った際に、
偶然が重なって今回のプロジェクトの人たちに会い、こうしてまた会うことができました。

打ち合わせをして松山市内や川沿いをサイクリング。途中あやしい雲に追われて雨宿り。
実際に走ることでその地域の自転車としての良さ、また改善点など見えてきます。
夜はお食事をしながら自転車や文化などみなさんとたくさんのお話ができました。
松山&しまなみ海道_f0036854_1235614.jpg

次の日はしまなみ海道へ。
こんな大きな橋を自転車で渡れるなんて大興奮でした。ぜひ渡ってほしいです。
海がきれいで潮の渦が見えたりたくさんの島を見渡せて風が気持ちよくて..
途中車を使いながら大三島まで行き島を散策。
なんだか何年ぶりかに実家に戻ってきたような気分になるのどかな場所でした。
レモンが木になっているのを初めて見ました。

松山&しまなみ海道_f0036854_1544788.jpg松山&しまなみ海道_f0036854_15441851.jpg

松山&しまなみ海道_f0036854_15543712.jpg松山&しまなみ海道_f0036854_15544754.jpg

松山&しまなみ海道_f0036854_15552517.jpg松山&しまなみ海道_f0036854_15553548.jpg

今回ガイドをしてくれた「シクロツーリズムしまなみ」宇都宮さんもトークセッションで一緒です。
10年かけて奥さんとタンデム自転車で世界一周した方です。その時のお話がすごく楽しかった!

10/31(土)は「重信川サイクリング」があります。トーキョーバイクも貸し出しします。
11/1(日)はトークセッション他、トーキョーバイクのレンタルサイクルも行います。
お近くの方、お近くまで来る予定のある方、ぜひ遊びに来てください。詳しくはこちら

■TOKYOBIKE写真館 No.143 東京都在住
今年の夏前に東急ハンズで限定発売になったsport9sのマット・ホワイトです。
タイヤも白いものに変更されているので真っ白で印象的です。
場所は石神井公園。少しずつ葉が散り始めているのでしょうか、秋を感じます。
秋の空気は写真の色からも感じますね。

松山&しまなみ海道_f0036854_16234227.jpg

■TOKYOBIKE写真館 No.144 愛媛県松山市在住
なんて偶然!松山に行っている間に松山市在住の方から写真をいただきました。
トーキョーバイクに乗ってまだ2ヶ月だそうで普段は通勤に使っているそうです。
写真は北条の道の駅「風和里」という所。多分近くを通ったと思います。
松山の秋を楽しんでください。私はまた月末に行くのが楽しみです。

松山&しまなみ海道_f0036854_16415678.jpg

by bikeyourlife | 2009-10-16 16:42 | いろいろなこと


<< 冬といえば..      crifto crafto ラ... >>