人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2010年 04月 15日
人生は旅。
人生は旅。_f0036854_183591.jpg

トラベラーズノートと出会いました。
その名の通り、旅を愛する人たちのノート。

まだ手にしたばかりで使い込んでいないのですが、
一番最初に入れたものはこのポストカード。
17歳の時にどこかの画廊で手にしたこのカードが気に入っていて、
その時から今までずっとお守りのように手帳の中に入っているモノです。
この絵を描いた方の作品展の案内カードなんですが当時これを見に行ったのかも覚えていなくて、
ただただこの絵の色合いが気に入っていて大切に持っています。
これを見るとなんだか心が落ち着いて元気になります。

人生は旅。_f0036854_1844318.jpg

私にとって1番の旅は人生。
まだ25年しか生きていないけれど、
その中でも忘れられない出会いや感動、
そして自分の向かう道に悩んだり小さなことでイライラしたり、
すべてひっくるめて人生という名の旅なんだと思うようにしています。
なんかそうすれば張りつめないでいられるし、もっともっと自由にいられると思うからです。

このノートはパスポートサイズ。
これからいろんなところに持って行って様々な瞬間をノートに残していきたいです。
あといつも旅をする時に連れて行くぬいぐるみたちに今パスポートを作っています。

■TOKYOBIKE写真館 No.161 埼玉県在住
桜と菜の花とトーキョーバイク。
なんだか今年は暖かいんだか寒いんだか..でも桜は無事に咲きましたね。
15キロ自転車で走って、幸手 権現堂に行ってきましたとメッセージをいただきました。
こんな満開の桜の横を走るのは気持ちよさそうですね!

人生は旅。_f0036854_18124576.jpg

by bikeyourlife | 2010-04-15 18:15 | いろいろなこと


<< Spring has come..?      海老 vs 鹿 >>