Top
2012年 03月 30日
Spring has come!
f0036854_11111084.jpg

ようやく暖かくなってきて桜も少しずつ咲き始めるこの季節、
トーキョーバイクから新しいモデルが発売になります。

4/17発売のTOKYOBIKE LITE (トーキョーバイク ライト)は、
女性が街で楽しく自転車を使う姿を想像して企画・デザインされました。
シンプルでありながらも一漕ぎでトーキョーバイクであるとわかる漕ぎ出しの軽さは、
思わず笑顔になってしまうほど日々の生活に彩りを与えてくれます。

また、TOKYOBIKE LITEはコースターブレーキを採用しています。
コースターブレーキとは後輪のハブにブレーキが内蔵されており、
ペダルを逆回転させるとブレーキがかかる仕組みです。
初めて体験される方も多いと思いますが、乗ってみるとこれが結構楽しい。
自分の足で自転車を乗りこなす一体感が新しい感覚で、
急ブレーキではなくゆっくりと優しくブレーキがかかります。
前のブレーキはブレーキレバーを握る一般的なタイプです。

写真は谷中にある織物工房「le poilu ル ポワル」の前にて。
自転車に乗りながらちょっとそこまででかける途中に写真を撮りました。
ボストンテリアのキュウ太という可愛い看板犬(店長)に会いにきたのですが、
この日は残念ながら定休日。
最近このお店とキュウ太がとあるドラマに出ていました。

TOKYOBIKE LITE
トーキョーバイク ライト
4/17(火)発売 ¥35,000
詳しくはホームページにて。
*写真の前カゴはオプションとなります。

■TOKYOBIKE写真 No.195 東京都在住
春らしい緑のキレイな写真が届きました。舎人公園での写真だそうです。
草木が青々として空も澄み渡って写真を見るだけで春の訪れが気持ちよいです。
やっと自転車に乗るのが気持ちの良いの季節がやってきましたね。
自転車はTOKYOBIKE SSのホワイトです。

f0036854_1274352.jpg
[PR]

by bikeyourlife | 2012-03-30 11:49 | いろいろなこと


<< sakura      hello from Taiwan >>