人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2006年 06月 24日
B-NAVI!
B-NAVI!_f0036854_13215253.gif

先日、雑誌「BICYCLE NAVI」の取材がありました。
私がtokyobikeに来て、いろんな雑誌を見ながら自転車の勉強をしていた時、
一番楽しいなと思ったのがこの雑誌、そしていつか載れたらいいなと思ったのもこの雑誌。
願いが叶ってしまったわけです。電話が来た時だいぶ嬉しかったです。

素敵な女性2人による、私の1日の仕事の様子を密着取材。
ポストに郵便物を出しに行く時もついてきてくれました。
3人で間間間(SANKENMA)の喫茶めめでランチをして、いろんな話をしたり、
谷中を自転車で散歩したり、楽しい時間を過ごせました。

B-NAVI!_f0036854_17232019.gif


Houyhnhnm フイナム
フイナムってご存知ですか?
ファッションやライフスタイルを毎週配信する”WEBの雑誌”なんですが、
今、私ときんちゃんが載っています。
真ん中らへんの、 「Shall we BIKE? everyday BIKEMAN」ってところです。
きんちゃん動いてます。

最後に、えびっちの独り言をどうぞ

昨日、6月24日の事でした...
その日は都内某自転車店のMTBツアーにスタッフとして参加する予定でした。
かなりロングコースで乗車率も99パーセントと森の中を延々ダウンヒル、日本にはほとんど無いようなコースでかなり楽しみにしていたツアーだったんです。

朝、3時起床、準備をして車で出発、目的地は山梨県某所、首都高から中央道に乗り換え談合坂で朝食をとって出発しようとしたとき、その事件は起こりました。
エンジンがかからない...冷汗...原因はバッテリーみたい...ガススタでバッテリーを借りなんとかエンジンはかかるがなんか調子悪い...
おそるおそる運転しながら何とか集合場所へ辿り着く
バッテリーが弱っているのだろうと思い、充電のためにエンジンをかけっぱなしでツーリングの説明を受ける、
他の参加者の自転車12台を積み込み、あらためてスタート地点に向かう...が...
ウインカーが点かない...ラジオもつかない...パワーウインドーが動かない...冷汗...たぶん原因はオルタネータ(発電機)だろう...やばいバッテリーが切れたらそこでストップしてしまう...結局スタート地点には到着したが他の参加者の見送りをして僕のツアーは終了...
そのまま山を下り帰路に着くが...何時止まるかはわからない、気温が上り暑い車内で冷汗をかきながら大月手前まで辿り着き、せめて新しいバッテリーに交換しようとカー用品店に駆け込み店員さんと相談していたとき!!オルタネータが壊れてロックした!!これで終了...もう動かせない...最悪の状況...

でもそこから本当にいろんな人にお世話になりました。ホントありがとうございました。
カー用品店では車を預かってもらい、近くの修理工場で修理してもらう事になりました。
僕の乗っているのは87年製のダッジラムなんですが、結構パーツが手に入りにくかったりして修理工場で断れるのではと思ったんですが、快く引き受けてくれました。

フルコースのディナーを目の前に据え膳をくったようでホントに悔しい思いをしましたが結果的に何とかなったからまぁいいや!!次にリベンジするから

ビール片手に、あずさ18号で帰ったのでした。ちゃんちゃん 

B-NAVI!_f0036854_1904111.gif


by bikeyourlife | 2006-06-24 13:26 | 谷中のこと


<< 自転車のある生活      店主のつぶやき >>