Top
2008年 09月 21日
lire un livre 5
f0036854_22132617.jpg


確実に増えている!
2冊読み終えたのに本が増えている..

先日わたしの夢はミステリー作家だと書いたら、それを見た友人から、
「『トーキョーバイク殺人事件』でも書けば?」とメールが届きました。
わたしのデビュー作はこれかもしれません。

いま5冊同時読み中。なんて器用な人なの!と思わせ、実はプチ混乱中。
よくばりなだけです。なにを読んでいるかというと.. (「題名」/読んでいる理由)

・「解剖学はおもしろい」/法医学に興味があります。
・「考古学の教室」/いつか遺跡を目の前にし、掘りに行くのが夢です。
・「遺伝子のゲノム」/本屋さんで気になってしまって。
・「聖書神話」/美術史、宗教画が好きなので自然と。
・「マヤ文明」/先日テレビで見て気になって。

さらにここにミステリー小説が加わります。
これがいい息抜きになります。

さて、わたしの本棚に自転車関係の本はあるのかと探してみたところ、
去年のお誕生日にいただいた「サクリファイス」という本と、
きんちゃんから借りパクした「吉田自転車」の2冊だけでした..
自分が表紙になった雑誌すら見当たりませんでした..
わたしのブログに自転車ネタがでてくる確率と同じくらい少ないなと思いました。
まあいいのです、これくらいがいい感じです。


さあ、今宵も夜更かしは読書で。
おやすみなさい。
[PR]

by bikeyourlife | 2008-09-21 22:44 | いろいろなこと


<< 秋分の日      トーキョーバイク・バナナ >>