Top
カテゴリ:いろいろなこと( 240 )

2013年 01月 10日
お雑煮の具って何を入れる?
f0036854_11204746.jpg

お雑煮が食べたい!
オフィスで私が散々騒いでいたら、次の日に出汁を作ってきてくれた人がいて、
その日はみんなでランチにお雑煮を作ることになりました。
おもち、美味しそうに焼けてるでしょ?

お雑煮を作るにあたってみんなで盛り上がったのが、具は何を入れるか。
お醤油ベースかお味噌ベースかから始まって、具はあれだよね?これだよね?
えーそれ入れるの?うち入ってないー!など大盛り上がり。
最後におもちを一度鍋にいれる派?入れない派?などお雑煮は奥が深いなぁと。
でもとても美味しくできて楽しいランチでした。
[PR]

by bikeyourlife | 2013-01-10 10:56 | いろいろなこと
2013年 01月 07日
Bonne Année 2013
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も年末はスイスで。
最後の最後で風邪をひいて、熱が出て声も枯れて出ない状態でしたが、
キレイな山の空気と可愛い猫2匹のおかげで帰国する頃にはすっかり元気になりました。
初夢も見たし、今年も楽しい1年になりますように。

f0036854_1353534.jpg

[PR]

by bikeyourlife | 2013-01-07 13:07 | いろいろなこと
2012年 12月 13日
2012/12/12/12:12
f0036854_032350.jpg

二度と来ないこの瞬間、何をしていましたか?
オフィスではみんなで「トゥウェルヴー!!」って叫んでみました。
「じゅうに」ではなく「トゥウェルヴ」ってところがちょっと国際的(笑)
そんなおかげか朝から夜までお腹の底から笑っていた1日でした。

●tokyobike photo No.214 東京在住
以前モノマチというイベントに参加した時に、特別仕様のtokyobikeを販売していました。
その時にご購入いただいた方からキレイな紅葉と一緒に写真が届きました。
深夜に映画を観てぶらぶらと帰宅する途中の神宮外苑のいちょう並木にて。
ポスターのようなステキな秋の1枚です。

f0036854_0464910.jpg
[PR]

by bikeyourlife | 2012-12-13 00:38 | いろいろなこと
2012年 10月 01日
ハロウィン
f0036854_2357988.jpg

台風が去り、10月になり、気分はハロウィン。
ハロウィンだけ毎年やたらはりきるねって言われて、
確かに思い返せば毎年何かしらやってるなぁ、カボチャくりぬいたりとか。
今年は仮装パーティーでも企画しようかな。
[PR]

by bikeyourlife | 2012-10-01 23:57 | いろいろなこと
2012年 09月 11日
GO JAPAN!!!
f0036854_2341110.jpg

がんばれ日本!
本当だったら埼玉スタジアムでサッカー日本代表の応援をしているはずだったのに・・。
チケットを申し込んだのですが残念ながら抽選に外れてしまいました(涙)
そんな悔しさを胸にテレビで精一杯応援。
ひとつのテレビをたくさんの人とシェアしながら応援するのはいいですね。
次回こそスタジアムで応援したい!

●tokyobike photo No.209 東京在住
SPORT 9sのマットブラックがベースですが、
ハンドルやサドルやタイヤなど全体的にカスタムされています。
タイヤのスキンサイドが全体を優しい雰囲気にしてくれています。
もうカスタムするところがないくらい完成されていますね。素敵な1台です。

f0036854_23255317.jpg

●tokyobike photo No.210 大阪在住
自転車と一緒に直島に行かれた方から写真が届きました。
色が一緒!自然とアートと自転車とで最高の旅行だったそうです。
直島も制覇エリアに追加します!

f0036854_23355376.jpg
[PR]

by bikeyourlife | 2012-09-11 22:31 | いろいろなこと
2012年 08月 29日
終わらない本棚の整理
f0036854_14503033.jpg

本は財産。

そう思うようになったのは大人になってから。
子供の頃は勉強のための本ばかり読まされてあまり読書が好きではなかったのに、
大人になっていろんな本に出会い、気づけば本を読まない日はないくらい。
すっごい眠くても1行でもいいから本を読みたい。
電子書籍が増えてもやっぱり紙をめくりたい。本を持ち運びたい。
本を読み終わった時に表紙をぱたんと閉じる瞬間がたまらない!
共感してくれる人は多いはず。

休日に本だけ持って電車に乗ってお気に入りの場所で本を読んでいることもあるし、
気ままなサイクリングでちょっと走っては休んで読書を繰り返して1冊読んじゃったりとか、
ストレッッチしながら本読んでいたら気付けばストレッチ全然していなかったりとか。
そんなこんなで買った本は絶対に手放さないというルールがいつの間にかできて、
本棚が常に足りない・・切実。でも嬉しい悩み。
片付かないのに夜中に本棚の整理を始めてみたりとか、今まさにそうです。

最近は朝6時頃からOPENして美味しい珈琲が飲めるお店を探し中。
仕事前に自転車でぷらっと行けるとベストなんですが意外とないんですよね。
さ、今夜は何を読もうかな。豪華控え選手がいっぱい!

●tokyobike photo No.208 山形県在住
あついッスね!
という一文から始まるメッセージと一緒に山形県天童市からの写真が届きました。
実は山形県からの写真は初めてです、嬉しい!
天童市は温泉と将棋の駒で有名なようで、道路にも将棋が。おもしろいですね。
私も東京の暑さにめげず町乗りしてますよ。

f0036854_1564963.jpg

[PR]

by bikeyourlife | 2012-08-29 02:16 | いろいろなこと
2012年 07月 23日
hello from the world
f0036854_17505077.jpg

とある国からこんにちは。
暑い国だからレンタルサイクルは麦わら帽子付き!
フレームカラーとの色合いもばっちりですね。

●tokyobike photo No.206 東京都在住
初のTOKYOBIKE LITEの投稿、待ってました!
坂が多い土地で電動自転車にするか迷っていた時にLITEに出会ったとのこと。
シングルギアでもギア比が軽いのでスイスイと坂道を制覇されているそうです。
これからの夏も日焼け止め+帽子+サングラスで自転車ライフを満喫してくださいね。

f0036854_18435079.jpg
[PR]

by bikeyourlife | 2012-07-23 17:53 | いろいろなこと
2012年 07月 14日
summer has come.. !
f0036854_10475286.jpg

肌に感じる太陽の暑さで夏に変わったのだとわかります。
先日、逗子に行ってきました。
数年前に海の近くに住んでいた時に逗子に住もうかとも考えた時以来の逗子。
どんな街か散策したのを覚えています。あの頃は若かったな〜

風もあって凧がきれいになびいているのをずっと眺めていました。

f0036854_10531825.jpg

私は運悪く数日前に足を捻挫したのであまり遊べませんでしたが、
ボール投げ、水鉄砲、バレーボールと海での定番を楽しみました。
でも怪我をしている私をタックルして吹っ飛ばしたK・A氏だけは許しませんが。

こちらも海での定番!

f0036854_10555126.jpg

●tokyobike photo No.205 東京都在住
最近ちょこちょこ見かけるこの色。数年前に発売したアイスブルーという色です。
これと同時に発売したピンク色はアンティークローズという名前で、
この2色が並ぶとまるでキキララのようでした。
今はない色の写真が届くと懐かしくて嬉しいです。

f0036854_11213438.jpg
[PR]

by bikeyourlife | 2012-07-14 10:56 | いろいろなこと
2012年 06月 16日
tokyobike sharing
f0036854_13152113.jpg

5月末に参加した台東区のイベント「モノマチ」にて、
tokyobike sharingという30分無料のレンタルサイクルを行いました。
3カ所で借りることができ、30分以内に3カ所のどこかで返却をするというシステム。

f0036854_1324231.jpg

このモノマチというイベントは町がイベント会場なので歩くには広い。
約20台のトーキョーバイクを用意しましたが、
お天気もずっと良かったので戻ってきてはすぐ出ての繰り返しで大盛況でした。
モノマチの事務局の方にもお客様にもとても良かったとのコメントをいただきました。

スタッフ総出で参加したイベントでしたので、
現地へ自転車を運ぶのもみんなで乗って行き、撤収する時もみんなで乗って帰りました。
こういう形でイベントに参加するのはいろんな人に出会えるので楽しいです。

f0036854_13205566.jpg

●tokyobike photo No.204 静岡県在住
一昨年の冬に直営店であるTOKYOBIKE GALLERYで、
台数限定のスペシャルカラーオーダーをやったことがありまして、
その時にご注文いただいた方からの写真です。
お気に入りの場所からの写真だそうです。私も富士山を見るのは大好き。
子供の時から見ているからか、なんだかほっとするんですよね。

f0036854_13284673.jpg
[PR]

by bikeyourlife | 2012-06-16 13:20 | いろいろなこと
2012年 06月 07日
自分でできるお手入れ
チェーンがきゅるきゅる鳴り始めたので油をさしました。
油をさして軽く掃除してみるとチェーンが意外と汚いことに気づく。
自分でできる簡単なことは自分で。専門の知識が必要なことは専門家へ。
自転車は日々のちょっとしたお手入れで快適に乗ることができます。

f0036854_15575429.jpg

●tokyobike photo No.203 神奈川県在住
昨年11月に小笠原の父島に行かれた方からの写真です。
山道が多く結構大変でしたとのことですが、私もいつか行ってみたい所のひとつです。
奥に見える海が青くてキレイ、うらやましい!自転車はSPORT9sのマットインディゴです。

f0036854_14593953.jpg
[PR]

by bikeyourlife | 2012-06-07 15:57 | いろいろなこと