人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2009年 03月 28日
シブヤ大学
シブヤ大学_f0036854_1236184.jpg

先週末は、シブヤ大学に行ってきました。
今回もスポーツバイク入門ということで、
前回のパンク修理やメンテナンス実技に加え、試乗も行いました。
写真は最後にみんなで「バイシクル」と言いながら手で「B」を作っているところです。

わたしとえびっちは外の試乗コーナー担当です。
トーキョーバイクの他に、ジャイアントさん、ヤマハさんと一緒です。
こんなに10種類近く乗り比べができることなんてないと思います。

シブヤ大学_f0036854_12565963.jpg

この日特別に用意されていた自転車にわたしは乗ってみました。
映画「シャカリキ」で実際に使われていたPanasonicのロードです。
わたしには少しサイズが大きかったけれどこういう時でないと乗れないのでちゃっかり。

シブヤ大学_f0036854_13105928.jpg

ここはメンテナンスコーナー。
前回同様みなさん熱心でわからないことをどんどん質問していました。
いろんな人と会話ができてとても楽しい一日でした。

シブヤ大学_f0036854_13165752.jpg


■TOKYOBIKE写真館 No.116 大阪府在住
定年退職の記念品として会社のみなさんから贈っていただいたという、
TOKYOBIKE CSのマスタードです。みなさんの暖かさを感じます。
桜も少しずつ咲いてきて、のんびりと街中を走ったり、少し遠出をしてみたりと、
自転車を乗るのによい季節になってきましたね。

シブヤ大学_f0036854_13454785.jpg

■TOKYOBIKE写真館 No.117 島根県在住
暖かくなってきたので写真がたくさん届いています。
こちらもTOKYOBIKE CSで色はチェリー、宍道湖からの写真です。
こんなところを自転車でお散歩できるなんてうらやましい。
わたしは湖のほとりに小さな家を買ってそこで小説を書くのが夢です。
そんなわけで制覇エリア更新です!

シブヤ大学_f0036854_15563791.jpg


by bikeyourlife | 2009-03-28 12:36 | いろいろなこと


<< イエーチャイナ!      TAIPEI CYCLE SH... >>