人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2011年 05月 07日
谷中ナイトサファリ
昨夜、「谷中ナイトサファリ」にでかけました。

最近トーキョーバイクギャラリーの隣りのお寺:玉林寺(ぎょくりんじ)に
大きなカエルがいるとスタッフ数名が言っていたので、
そのカエルを見に行こうとライトを持ってでかけたのです。
それが「谷中ナイトサファリ」。

私・A子ちゃん・R君の3人で向かったのですが、そのうち私とR君が大のカエル嫌い。
しかしナゼかそのカエルを見たいという好奇心だけはあります。

恐る恐る細い裏道を3人くっついて進むと、カエルらしきかたまりが・・
「いつももっと奥の方にいるから、たぶんこの子じゃない」とA子ちゃん。
約3分くらいその前を通るのを怖い怖いとおしくらまんじゅう後ダッシュをして、
なんとか細い道を奥まで進むと、結局大きなカエルはいませんでした。
いなかったねと、でもあまりの恐さに心臓バクバクでした。

一休みをして来た道をもう一度探しながら戻ると、茂みがカサカサと・・
A子ちゃんがライトを持って近づくと、「玉林ちゃんがいたーーーーー!」と満面の笑み。
この笑顔が忘れられません。
玉林寺にいるだけに、玉林ちゃん。最高のネーミングです。

大きな茶色のカエル、玉林ちゃんに無事に会うことができました。
しばらく玉林ちゃんを遠くから眺め、帰ろうかと道を進むと、そういえばもう一匹いたよねと。
わーーまだいる・・と、またおしくらまんじゅうをしていましたが、
ライトをあててよく見てみたらただの石のかたまりであることに気がついた3人。
声を出さずにお腹を抱えて大爆笑でした。

本当に怖かったけれど子供に戻ったような最高のナイトサファリでした。
しかし、R君、男のくせに私の背中にしがみついて、
「やばいって」「超こえー」「帰ろうよー」を繰り返し何回も言っていました。

次は玉林ちゃんの写真を撮ることが目標です。
R君と玉林ちゃんの2ショットを!037.gif

■TOKYOBIKE写真 No.181 東京都在住
「東京都世田谷の砧公園で撮影しました」と写真をいただきました。
一目でトーキョーバイクとわかる鮮やかなターコイズ色がこれからの季節にぴったりです。

谷中ナイトサファリ_f0036854_14312119.jpg

by bikeyourlife | 2011-05-07 14:20 | 谷中のこと


<< hello from Paris      fresh air with ... >>