Top
2012年 08月 29日
終わらない本棚の整理
f0036854_14503033.jpg

本は財産。

そう思うようになったのは大人になってから。
子供の頃は勉強のための本ばかり読まされてあまり読書が好きではなかったのに、
大人になっていろんな本に出会い、気づけば本を読まない日はないくらい。
すっごい眠くても1行でもいいから本を読みたい。
電子書籍が増えてもやっぱり紙をめくりたい。本を持ち運びたい。
本を読み終わった時に表紙をぱたんと閉じる瞬間がたまらない!
共感してくれる人は多いはず。

休日に本だけ持って電車に乗ってお気に入りの場所で本を読んでいることもあるし、
気ままなサイクリングでちょっと走っては休んで読書を繰り返して1冊読んじゃったりとか、
ストレッッチしながら本読んでいたら気付けばストレッチ全然していなかったりとか。
そんなこんなで買った本は絶対に手放さないというルールがいつの間にかできて、
本棚が常に足りない・・切実。でも嬉しい悩み。
片付かないのに夜中に本棚の整理を始めてみたりとか、今まさにそうです。

最近は朝6時頃からOPENして美味しい珈琲が飲めるお店を探し中。
仕事前に自転車でぷらっと行けるとベストなんですが意外とないんですよね。
さ、今夜は何を読もうかな。豪華控え選手がいっぱい!

●tokyobike photo No.208 山形県在住
あついッスね!
という一文から始まるメッセージと一緒に山形県天童市からの写真が届きました。
実は山形県からの写真は初めてです、嬉しい!
天童市は温泉と将棋の駒で有名なようで、道路にも将棋が。おもしろいですね。
私も東京の暑さにめげず町乗りしてますよ。

f0036854_1564963.jpg

[PR]

by bikeyourlife | 2012-08-29 02:16 | いろいろなこと


<< GO JAPAN!!!      Yanaka Tour >>