人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2006年 12月 11日
黒珍珠蓮霧 in Taiwan !
黒珍珠蓮霧 in Taiwan !_f0036854_1885156.jpg

12/4~8日に台湾に行ってきました。
お仕事の合間に、みんなでお散歩したり美味しいものを食べたり。
たくさんお話、たくさん食べ、たくさん飲む。台湾の人はみなパワフルです。
上の子豚、連れて帰りたかったな。

最初の2泊は台中にて
お散歩途中で立ち寄った慈徳慈恵堂。
3階くらいまであって、上は眺めがよく、池があったり。
1階にいたお姉さんが優しくて、お茶を出してくれたりケーキをくれたり。
ここは縁結びのところみたいです。

黒珍珠蓮霧 in Taiwan !_f0036854_185552.jpg

黒珍珠蓮霧
下の赤い果物、蓮霧(レンブ)っていうのですが、これが美味しい!
りんごより食感はスカスカしているのに、すごいジューシー。
市場でたくさん売っていました 日本でも買えるところあるのかな?
また食べたいです。ドラえもん、なんか変な顔。

黒珍珠蓮霧 in Taiwan !_f0036854_1914216.jpg

台北に移動
世界で一番高いところに行ってきました。TAIPEI 101です。
エレベーターでいっきに89階へ。
高いです。高所恐怖症のきんちゃんは腰が引けていましたが、
とあるペナルティーにより無理やり窓際へ連れて行きました。(笑)
もう少し上までいけて外にも出れます。

黒珍珠蓮霧 in Taiwan !_f0036854_12565744.jpg


by bikeyourlife | 2006-12-11 13:23 | いろいろなこと


<< Bon Bon Bon Ann...      prosinec 12月 >>