人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2008年 09月 23日
秋分の日
今日は秋分の日。もう秋なのです。
自転車に乗りたくなってきた人も多いはず。わたしもそのひとり。
とゆわけで、あづさのチューブ交換パフォーマンス!(誰も見ていないけど)
いつかの時に備えて練習は大切です。

ちょうどパンクしている自転車があったので、
積極的にわたしがやります宣言しました。できる自信あります!
新しいチューブとタイヤレバーを用意。

秋分の日_f0036854_13271752.jpg

タイヤレバーを使って、タイヤをはずし、チューブもはずす。楽ちんさッ

秋分の日_f0036854_13323642.jpg

パンクの原因を探してみる。ここだ!

秋分の日_f0036854_13333970.jpg

あとは新しいチューブを入れるだけさ。
入れるコツはえびっちから伝授されております。

秋分の日_f0036854_13435033.jpg

苦戦.. していません!

秋分の日_f0036854_13444683.jpg

できたぞ!
手が真っ黒なのでした。

秋分の日_f0036854_13453688.jpg

ちなみにパンクの原因はこいつ。
こんなに小さなものでもパンクはするのです。
でもチューブ交換を覚えておけば、遠出をしても安心。今すぐ旅にでれるわ〜

秋分の日_f0036854_134881.jpg

by bikeyourlife | 2008-09-23 13:55 | 谷中のこと


<< WHO IS HE ?      lire un livre 5 >>